2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ID変更に伴うURL変更

Web

IDとかURLにアンダーバーが入っているのって格好わるいかなと思いまして,新たにアンダーバーを抜かしたIDを取得してそちらに移行します.新しいURLは以下の通りなのでブックマークなど移行よろしくお願いします.http://d.hatena.ne.jp/oshothebig/

moo minicardsを注文

Web

だいぶ前からネット界隈で流行っているらしい,moo minicardsを注文してみた.すでにいろいろなところで言われていることだが,プライベート用の名刺としてはかなりいいっぽい.仕事用の名刺も作らないといけないが大学からデザインを入手するのがめんどくさ…

ツールと作業効率

ツールの使い方を覚えれば作業効率が飛躍的に上がるが、切羽詰まっているときにはツール自体の学習コストが高いように感じられてしまい結局手作業である種Not creativeな時間を使ってしまうことはよくあることです。ある人は言いました。「人間のcreativeな…

Sunのすごさ

昨日、SunがDellとの電撃的な提携を発表しました。それにあわせてxVMという仮想化ソリューションもあわせて発表しています。これは、XenのSolaris用のポーティングみたいなものですが、この発表を聞いて思うのはSunってさすがだなと思います。あと、Solaris…